市民相談会を開催 鈴木智団長と二人で待機

さて、本日9月18日は市民相談会(14~16時)でした。

ボクと団長は、蕨市役所4階・日本共産党議員控え室で待機。宮下奈美議員は市議団宣伝カーで「今日は市民相談会を開催しています」とアナウンスしながら市内を走り回っていました。

お疲れ様です!

控室で待機している間は、「一般質問」の準備などしています。いよいよ来週か( ゚Д゚)

生活相談の内容は本当に多岐に渡りますよね。
勉強、勉強です。

勉強で思い出しましたが、こんなメッセージを送ってくれた人生の先輩がいます。

「結局、いろいろな新たな現象・事件に出くわした時、役に立つのは基礎的な思考力です。『知識を経験で編む』というのが、私のモットーです。」

ほんと、そうっすよね。先輩。