塾帰りの子どもも利用する安全安心「ぷらっとわらび」

会議らしい会議でないのが、いいですね。ワイワイ

宣伝行動の後は会議です。
会議らしい会議でないのが、いいですね!

それぞれの活動状況を共有しながら、あーでもない、こーでもないと笑

会議に参加しているみなさんは、蕨市議会の傍聴に積極的に参加していることもあって、市議会の動向に敏感です。

蕨市議会では、高齢者福祉の向上だけではなく、子ども連れ、通勤者にとっても、そして地域経済の活性化にもつながるコミュニティバス・プラットわらびの拡充の予算を審議しています。

残念ながら、予算の拡充について否定的な会派がいます。
今日の会議でも、「私はほぼ毎日、プラットわらびに乗っている。通勤者も、塾帰りの子どもも利用している。安全安心のバス。年寄りだけが使っているバスじゃない!議会で年寄りだけが使っているバスで、無駄遣いだという議論は、とんでもない!ゆるせない!」と。

ちゃんと、現場の実態を取材して、事実に基づいた発展的な議論が重要ですね!