久しぶりの更新(反省) 9月議会はじまる 

久しぶりの更新です。
本当はいろんな取り組みに参加(見学)させていただいているのですが、ブログの更新ができておらず。。。(反省)

9月議会が始まり、はじめての「質疑」を経験し、再来週から、これもはじめての「一般質問」があり、現在は一般質問に向けての準備を進めているところです。

ブログに「書きたいことはある」ものの、「書いていなければ、何もないのと同じ」ですから、やっぱり日々の更新が大切ですよね。。。

ボクには市議選の時から指導をしていただいていた「SNS師匠」がいるのですが、先日、お会いしまして、「選挙の時、それからしばらくは毎日更新していたのに、なんという体たらくだ!」とお叱りを受け猛省(o_ _)o

市民のみなさんの活動を知らせていくことや、ボク自身の活動・問題意識を伝えること、しっかり意識しながら更新をしてまいります(`・ω・´)

《近況》
今日はわらび公園美保の会のみなさんと一緒に公園清掃をしました。9時から10時までなのですが、会長と話し込みまして(もちろん雑草刈りをしながら)、11時に終わりました(笑)

昨日は市内市立中学校(3校)の体育祭を見学させていただきました。それぞれの特色がありますね!胸が熱くなる場面がたくさんありました(`・ω・´)

明日は、町会の敬労(老)会があります。「武下君、昭和の歌を一曲は歌ってもらうから、準備しといてね」とお題をいただきました(ノ^^)ノ